200日で10kgの減量を!

2009年12月21日~2010年6月30日までの192日間で
北原先生は、完全な健康を取り戻し、メタボの汚名を返上することが出来るか?

原則として第2・第4水曜日に更新します。
次回更新予定は6
月27です。
ウーン、学会等で忙しくてすいません。

2010年4月18日日曜日

4月18日: 49歳男性…

どうも、49歳男性です(^_^;)

しかし、結構見ているのですね~。ワールドビジネスサテライト(WBS)。
私のブログを読んでいない方からも、「先生出てましたよね~。」といわれたり、『出演』場面をDVDに撮った物をいただいたり、と大変な反響でした。私の患者さんの一人がコメントしていましたが、確かにWBSは、今のテレビ番組の中では数少ない比較的良質な番組なので、見ている方も多いのでしょう。

私が患者役となった理由ですが、大友先生たちは、他の患者さんたちにも声をかけたらしいのです。しかし、どうも都合がつかなかったらしく、たまたま暇(というか前の日が名古屋の講演会の泊まりの明けで仕事を入れていなかった…)の私にお呼びがかかったわけです。
大友先生と私の関係もあるから、気をつけないと「やらせ」と思われますよ!と取材の方にも話しましたが、結局、「49歳男性」のキャプションでした。
でも、あれだけだと、「加圧トレーニング」の様々な良さがほとんど伝わっていないですよね~。あの番組の収録は、私の場面だけで結局2時間位かけていました。その中から、あれだけ…です。色々と話もしたのですけどね!

最近、つくづく思うのは、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌などの一方向性のマスメディアは、その存在意義をますます問われている、という事です。
私個人で言えば、現在見ているテレビ番組は(ケーブルテレビが配信している海外番組等を除くと)、時計代わりに使っている朝のNHKニュース、NHKの大河ドラマ(今年の龍馬伝は今一つか?)、あと時間が合えばWBS位でしょう。まあ、時々歴史関係の特集物を見ることがありますが…。

さて、前回、大見得を切って、1週目は調子が良かったのですが、2週目からはボロボロです。特に、

9日 名古屋での講演会→飲み会(同志との会合は素晴らしい!)
10日 番組収録→Doctor's Gym1周年記念内輪パーティー
12日・13日 仕事の関係で帰宅が遅かった orz
16日 飲み会(久しぶりに痛飲)→17日二日酔い

という有様では…
体重が増えていないのが、奇跡的!というしかないでしょう。

明日から頑張ります…が、またまた仕事が積み重なりつつあるぞ…(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。